あぶく銭が出来たので楽天銀行に入金!


セミリタロードを行く

リタローです。

 

コロナ自粛も緩まり、県外への移動も許されました!

お店もコロナ前のように開店してますね。

 

まぁソーシャルディスタンスを意識しての利用になりますけど。

 

僕は外にほとんど出てなかったんです。

でも今日は銀行の通帳記帳をしたくて各銀行に行ってきました。

 

三菱UFJ銀行

三井住友銀行

ゆうちょ銀行

 

それぞれ全部記帳してきました。

仕事がある平日は記帳にいけないから、必然的に休みの日になるんですよね…。

 

で記帳はすんなりと終了。

まぁ通帳を突っ込んで終わりですから。

 

ここから事件が発生。

 

 

 

漏れ出す音で誘惑されてしまった

 

 

普段ならそのまま帰宅するところですがパチンコ屋も通常営業しており、にぎやかな音が自動ドアの隙間から漏れてきます。

 

僕はパチンコ・スロットはやる人なので、かなり誘惑ですw

 

「・・・・・」

 

 

「・・・・・・・・」

 

 

「・・・・・・・・・・ちょっとだけ覗いてみよう」

 

 

もうこの時点でアウトですw

コロナの時期から行ってないので4ヶ月くらい辞めてましたね。

 

でも今日で解禁してしまい、台を物色。

 

4ヶ月もやってないと台の事情も変わってますね。

サラ番2やら鬼武者やら新作がいっぱい出てました。

 

 

 

6号機にあんまりいい思い出は無いですがグラフを見て登り調子で100ゲームちょいで辞められてる鬼武者の台に着席。

 

そこから4k突っ込んだところで前兆を挟んでヒット!

バケでしたが。

 

 

ここから最近の6号機である「3回勝利したらAT」システムの始まり。

 

これ僕は大嫌いです。

リゼロの鯨に何回痛めつけられたか…。

 

鬼武者もこのシステムなようでバケ中にも3回チャレンジがありましたが1戦目であっけなく敗戦。

 

「ダメか」

 

と諦めて回し始めると1ゲーム目から「百鬼モード」へ。

 

お?

ここでちょっと期待しつつ回してると百鬼モード中に強チェも引きました。

 

更に期待してると、期待通りに当たり幻魔灯ボーナスへ。

 

 

そこからはあれよあれよと継続し1600枚ゲット!

終了後に100ゲームくらい回して終了しました。

 

 

その後はサラ番2やらジャグラーを打ってみるものの、持ちメダルは減っていき1000枚弱に。

 

勝って辞めたかったのでここで終了。

 

換金したら1万4千円の勝利!!

 

勝ってよかったと安堵。

負けたらセミリタイアが遠のくからね。

リスキーだったわ…。

 

 

 

勝ったあぶく銭を楽天銀行に入金してやった

せっかく勝利したお金。

僕のセミリタイアの肥やしになってもらいましょう。

 

 

この1万4千円を投資に回します。

具体的には楽天銀行に入金⇒株購入⇒プラスを目指す。

 

あぶく銭だから万が一にマイナスになっても痛くないですから安心して投資できます。

 

個別株の投資はまだやったことないけど、NISA口座は楽天で開設してるのでいつでも始めれます。

 

株の投資の勉強もしないと。

今後の課題です。

 

あとスロット等のギャンブルは負けることもあるのであまり熱を入れないように気をつけよ…


コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール
ブログリンク
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

ページの先頭へ