職場に愛想が尽きコーチングで自分を見つめ直すことにした


HSPサラリーマンのリタローです。

この記事タイトルの通り

 

「職場に愛想が尽きました(笑)」

 

本当に良くならない会社だなと思ってしまった。

ただ行動できずにズルズルと生活してしまった。

 

それを続けてた結果、溜まってた不満が溢れたという感じです。(もう限界…)

 

 

 

それで「転職」を考えてみた。

(セミリタイアするにはまだ資金も足りないし)

 

けど年齢的に選択肢も狭まってるし、そもそも自分の本心からの希望する仕事がふわっとしてると今更ながらに気づきました。

こんな状況でまた転職しても次の職場でまた「微妙だな」とか「なんか違う」と思ってしまいそうと感じたんです。

 

 

そして色々考てたら

 

「何でこんなに人生しんどいんだろう」

「自分はなにがしたいんだろう」

「これからどうすればいいんだろう」

 

という気持ちが出てきました。

 

 

更に色々とネットを彷徨ってるときに見つけたのが「コーチング」というもの。

 

 

コーチングってなんだろと調べてみたら、転職ありきでカウンセリングするのではなく、その人のキャリアや価値観などを整理して方向性を一緒に考えてくれるものらしい。

 

だから選択肢は転職だけじゃないみたい。

あと自分の本心やキャリアも整理できる。

 

 

今まで自分で考えて転職して今の職場にいるけど全く満たされてないです。そんなやつが同じように自分で考えてまた転職しても同じことになりそう。

 

そう思ったのでコーチングを受けてみようと思ったわけです。(値段は伏せますが結構相場高いです…)

 

 

セミリタイアを目指してお金を貯めてる自分としてはコーチングの費用は大きな出費となります。

でも自己投資になるし、何より自分の本心や方向性をガッチリと固めてから、その目的に向かって進みたい。

 

そのためには必要なお金と思うようにします。

 

 

コーチングの内容は書けないけど、コーチングを受けたことての変化やメリット・デメリットなんかは記録としてこれから書いていこうと思います。

 

今回のコーチングが良き人生への転機にしよう!


コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール
ブログリンク
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

ページの先頭へ