上司に振り回されて超絶イライラした日


どうも

リタローです。

 

 

一刻も早くセミリタイアしたい!!

 

今日ほど思ったことはないです。

 

それほど腹が立ちました。

イライラしました。

 

すべては上司の無計画さと無能さ。

これに尽きます。

 

 

約束したことを守れない

今日の朝礼時に「夕方にある会議の事前打ち合わせをしよう」「その事前打ち合わせをするための資料を集めておいて」と言われました。

 

事前打ち合わせはお昼。

 

僕は一生懸命資料を準備しました。

 

そしてお昼になっても上司から声は掛からず。

 

13時になっても…

 

声は掛からない。

さらには席を外して消えてしまう始末。

 

どうなってるの?

いなくなってしまったので声も掛けれない。

 

 

結局、夕方の会議の寸前(5分前)になって戻ってきて

 

「時間無いね。ささっとやろうか。」

 

 

 

はぁ?

 

あなたが言ったんですよね?お昼って。

 

それで5分前に帰って来て何言ってんだコイツ。

 

結局会議はグダグダ。

もう超絶イライラしました。

 

言い出したんなら約束は守りましょうよ。

それか変更するなら言いましょうよ。

 

そんなこともできない上司にはガッカリです。

 

 

 

タイムマネジメントができない上司ってどうなの

上で書いた通りですが、僕の上司はタイムマネジメントがなってません。

 

自分の保有している仕事がどの程度の時間を要するか。

それを把握したうえでスケジュールを組んで欲しい。

 

面談や打ち合わせは特に。

 

今日も会議の後に面談することになりましたけど、僕は定時過ぎて残業になってましたからね。他のメンバーとの面談も結局終わらず明日に持ち越す始末。

 

もう少し計画的にやってもらえません?

 

順番も決めない。

面談の開始時間も決めない。

何分するかも決めない。

 

色々と気にするこっちが疲れるわ。

 

上司のその時の都合や考えに合わせる部下の手間やストレスを分かってます?

この気遣いこそ無駄です。

 

はぁ疲れるわ。

 

今の会社に未練は無いです。

愚痴を吐き出したので、ちょっとスッキリ。

 

これからもイライラすることがあるでしょうけど、書き出して吐き出します。


コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール
ブログリンク
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

ページの先頭へ