日に日に週明けが嫌になってる


セミリタイア早くしたい!

リタローです。

 

月曜日はホントに憂鬱。

やる気全くないですわ。

 

気持ちのいい月曜日を味わいたいものですよ。ホントに。

 

そんな日はセミリタイアしないと来ないんでしょうね。

 

 

 

仕事とセミリタイアは反比例の関係

仕事への意欲とセミリタイアへの意欲って反比例してます。

 

僕の場合は特に!

 

仕事のストレスが少ないような日は、セミリタイアへの気持ちがすこーしだけ小さくなります。

 

でも月曜日とか過度な仕事を抱えてるときはセミリタイアへの意欲が大きくなってます。

 

つまり反比例の関係。

 

と同時にセミリタイアへ向かわせてる原因は仕事であるということも言えます。

 

 

やっぱり今の仕事は合わないんだな…。

 

 

 

出来るとやりたいは別物

仕事はそれなりにこなせてます。

同僚とも遜色なくやれてます。

 

でも決して自分が望んでる仕事ではない。

 

 

僕は一人行動できる仕事が好きなのです。

人付き合いはゴメンなのです。

 

それを軸に今まで会社や仕事を選んできました。でも今の部署は会社からの異動で飛ばされました。

なので誠に不本意な内容であり環境なのです。

 

 

日々ストレスです。

 

人付き合いもしつつ、一人行動もない、そして熟知してない仕事をバンバン振られてさらにストレス。

 

もう我慢するのも辛いです。

 

 

セミリタイアへの気持ちが僕を変える

セミリタイアへの気持ちはもう無くなりはしないです。

 

仕事が楽になればセミリタイアへの気持ちは小さくはなるかもしれないけど、一過性のものでまた大きくなります。

 

そして週明けは必ず大きくなる。

 

 

その反比例の関係を使って今こそセミリタイアの行動を拡大します。

 

手始めに弁当作りを再開!

前はやってたけど在宅やらで自然消滅してたけど、復活です。

 

弁当を作ることで昼代節約&一人でご飯食べれるという一石二鳥作戦。

 

行動することで「自分はやってる!」「セミリタイアに近づいてる!」と思えることで仕事への不満も少しは緩和されますから、頑張ろう。

 

そしていつかセミリタイア実現します!


コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール
ブログリンク
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

ページの先頭へ