【サラリーマン日記】どんどん仕事が増えてウンザリして気持ちを切り替えることにした


どうも、こんにちわ。

リタローです。

 

今日はウンザリした。

なぜかというと、なだれの様に仕事が舞い込んできてるから。

 

なんか、こなしてもこなしても仕事はどんどん舞い込んできます。

一生懸命やっても減らない。

 

今、最悪のスパイラル状態です。

 

山積みの仕事をこなす。

その間に別の仕事の依頼者から催促がくる。

催促された仕事をこなす。

その間に別の仕事がやってくる。

それをまたこなす。

いずれキャパオーバーで仕事をやり漏れる。

また依頼者から催促&クレームがくる。

 

ハァ。ちょっとはこの頑張りを見て評価してよ…。

なんで駄目なときだけ指摘するのよ…。

 

こんな状態だから休みだって心は休まらない。

マジでウンザリだわ。

 

 

しかもこの仕事をやってれば幸せになれるってんなら、歯を食いしばってやるけどそうじゃない。

だから余計にウンザリするんだよな。

 

 

しかも自分が忙しくても、暇な人もいてその人はのうのうと仕事してる。

そして給料はそいつとそんなに変わらない。

 

 

じゃあ

 

真面目にやってる人がバカみたいですよね?

 

 

サラリーマンって仕事できる人、真面目な人に仕事を集中させるんですよね。

できる人にやらせたほうが早いから。

 

じゃあやらないほうが得じゃんと思う。

明日から気張らずにマイペースに仕事しようかな~

 

 

評価されなくてもいい。

ほどほどにやって早く帰る。

 

 

そしてセミリタロードを歩むんだ。

セミリタイアすればサラリーマン社会での正義なんてゴミみたいに思えるんだから。

 

うん!

そうしよう!

 

サラリーマン社会でダメ人間になったっていい。

自分の人生を満足いく生活にすればいいんだから!

 

 

明日から見てろよ、会社め。

お前には搾取されん!

 


コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール
ブログリンク
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

ページの先頭へ