サラリーマンの理不尽を感じてランサーズに勤しむ私


セミリタロードを歩みます。

リタローです。

 

今日は会社で理不尽なことがありました。

それによってより一層副業のやる気UP!

 

今日の理不尽を吐き出しておきます。

でないとやってられないのでw

 

 

 

上司が分かってないのに私が分かるはずないですよね?

全くやったことない仕事を直属の上司(上司A)から任された私。

それを自分の分かる範囲でこなしていた。

 

それだけでも結構いっぱいいっぱいなのに別部署の上司(上司B)から

 

 

「なんでここやってないんだ?」

「これはお前の仕事やろ?」

 

 

え?

そうなの?

 

というか全く分からない仕事を説明もなしにやってる私がそんな未知の部分をフォローできる訳もなく……。

 

注意事項とか仕事範囲の説明が事前にあればそこまで意識できますよ?

そんな説明もなく、マニュアルもないから上司Aに聞きながらやってるのに内容を把握してる上司Bからは当たり前のように注意される。

 

 

何の仕打ち?

いじめですか?

 

 

上司Bはかなり年齢がいってて「仕事は見て盗むもの」「教えてもらうものではなく自分で調べてやるもの」という考えの持ち主なのです。確かにそれも一理はありますけど、それでも納得できない。

 

 

だって調べたり聞きにいくのって違和感や気づきがないと無理ですよね。

 

でも今回は上司Aに聞きながらやってて別に違和感も何もなかった。

指示通りやってたから問題なくできているとさえ思ってた。

 

 

それなのに横からいきなりのダメ出しとは……。

それなら上司Aも出来てないってことですよね。

 

上司の間で仕事内容の認識を統一してもらえません?

それからこっちに仕事を振ってくれません?

 

 

私がダメ出しされるのが理不尽でならないです。

でも私はサラリーマンです。

 

 

「すいませんでした(意味分からん……)」

 

表面上の謝罪。

じゃないと終着しないから。

 

未知の仕事を私に振られても、上司が分かってないんだから分かるわけありません。

 

 

 

私の人生ってなんなんだ?と考えさせられた

上のような理不尽はサラリーマン生活にはゴロゴロしてます。

こんなのを味わうたびに

 

「私の人生ってなんなんだ」

 

と考えさせられます。

 

 

そして結論は

 

「お金を貯めて早くサラリーマン辞めよう」

 

という答えなんですよね。

 

 

だってこの理不尽に耐えても私の人生にプラスの要素はないです。

だったら早くこの環境から抜けだそう。

 

こうなります。

 

 

そして抜け出す為に副業してお金を貯めよう。

そうしてランサーズに勤しむのです。

 

 

 

今日も昼休みにランサーズでお金稼ぎ

 

会社の理不尽が私の副業への力を満たしてくれます。

早く稼げとささやきかけてきます!

 

そして私は昼休みにこっそりとスマホでランサーズのタスク作業に勤しむのです。

 

 

16円だけですけど塵も積もれば山となる。

コツコツ稼いでセミリタイアします。

 

今日はこの辺で。


コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール
ブログリンク
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

ページの先頭へ