会社の上司を尊敬できないし腹立つことばかり


相変わらず会社の上司に不満あり。

原聖司です。

 

直属の上司があまりにもク○でたまりません。

日々の仕事でイライラしてしまいます。

 

書き出してみよう。

 

 

理不尽なことをされてムカついた

上司と一緒に取り組むプロジェクトがある。

私は勉強の為に上司フォローのもとで参加することとなったんです。

 

そして今日そのプロジェクトの会議が予定されてました。

 

それは他部署の方も出席されるようなものです。

そしてプロジェクト会議が午後から始まるのに

 

上司「今日の会議は原くんに任せるよ」

 

え?

 

勉強の為に参加しているのに放置ですか?

何かあったらフォローしてくれるんじゃ?

 

 

「もう信じられない。」

「最低だな。この上司。」

 

 

そう思いながら会議に出席。

何とか乗り切りました。

 

そして会議内で出てきた宿題的なものがメールで全員に送信されました。

 

 

それを上司が見て

 

上司「これってやる必要ある?」

 

と食い気味に文句言って来ました。

 

 

はぁ?

 

会議も出ないでよくそんなこと言えるな。

 

この宿題が出た経緯も会議に出てないから知らないくせに。

会議に出てから言えよ!

 

自分のことを棚に上げて好きなことを言う上司は尊敬に値しません。

 

 

 

部下の悲鳴に何もしない上司

自分より年上だけど、部下への配慮がない。

 

仕事に忙殺される私。

限界が何度も来ています。

 

さすがに限界を超えると迷惑もかかるし危険なので上司に相談。

 

 

~ 以下、実際の話 ~

 

原「仕事量も多いし内容的にもキツイです」

 

上司「そうか~」

 

原「前にキツくなったら言えって言われていたので…」

 

上司「まじか~。わかった。」

 

~ 終了 ~

 

 

その後、待てど暮らせど何も反応ありません。

何か案を考えてるようにも見えない。

 

部下のフォローも上司の仕事では?

そう思うんですけどね。

 

その後も2回くらい進言して、キツイことを伝えてるんですが同じような反応ばかり。

 

上司自身が忙しすぎてフォローもできない?

する気がないの?

 

どっちにしろそんな上司の下で働く部下は不幸。

そしてそんなとこで働き続けないといけないサラリーマン生活なんて不幸。

 

早くセミリタイアを達成したい。


コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール
ブログリンク
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

ページの先頭へ