サラリーマンは真面目に働いても貴重な時間を浪費しているだけ


セミリタイアしたいです。

リタローです。

 

今日は会社で打ち合わせがありました。

会議室で複数人が集まっての打ち合わせです。

 

 

こんなコロナの時期になにやってんだか。

そう思いながらも出席しておりました。

 

この時点でまず非効率だし会社運営を疑いますね。

 

 

そんな気持ちで参加していましたが、打ち合わせはどんどんと長引いて最終的には1時間半もやってました。

 

ほんと無駄です。

そしてこの打ち合わせで得たものは「自分の仕事が増えた」という事実だけです。

 

 

上司達に気を配りつつの参加・・・

全然楽しくないですね・・

 

 

自分の意見もなかなか言えない雰囲気。

意見を振り絞っていっても上司達に押しつぶされて終わりです。

 

じゃあこんな会議なんて出るだけ無駄でしょ。

 

 

そして会議の内容もマイナスの内容ばかりで希望が持てるようなものではありません。

1時間半もあれば自分でランサーズとかポイ活で微々たるものでもお金を稼げそうなものですよ。

 

 

ほんと人生の貴重な時間を浪費しています。

自分の為にもなっていません。

 

これは本当に無駄だと確信しました。

そしてこの会社で真面目にやっても報われないとも思いました。

 

 

ひろゆきの動画でも言ってます。

 

「真面目は損をする!」

 

なんかこれを会社帰ってから見て共感してしまいました。

 

真面目は会社に便利に扱われるだけ。

実際にはあまり報われないとのことです。

 

 

だから会社に忠誠を尽くして真面目に働いてる人は要注意。

自分はもう真面目に人のためとか言って仕事をコツコツこなすのは辞めようと思います。

 

 

自分の人生の一部なのでできるだけ自分の生活が豊かになるような立ち回りを意識します。

 

悪目立ちはしないようにしつつ、要領よくこなします。

そして着々と資産を形成して、セミリタイアを実現しようと思いました。

 

 

ここのところ毎日、今の会社に嫌気がさしています。

他の会社で仕事も人間関係もそれなりのまったりした会社で働きたい。

 

そしてまったり働きつつ副業や不労所得での稼ぎシステムを構築してシフトダウンなりセミリタイアをしたいです。

 

この気持ちは毎日しっかりもって行動しようと思った1日でした。


コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール
ブログリンク
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

ページの先頭へ