サラリーマンのモチベーションを上げるには○○


相変わらず職場で疲弊してます。

原聖司です。

 

いやー。

仕事楽しくないですねw

 

いくら頑張ってもサボってる人と同じです。

必死に頑張ってる年下の子も可哀想です。

 

こんな会社に未来はない!

そう思ってる今日この頃。

 

 

 

日頃のモチベーションは投資!

仕事なんて正直やる気ないです。

だっていくら頑張って成果を上げても給料変わりませんから。

 

そして人との差に不快感。

もうやる気も出ませんよね。

 

でも何も無いとモチベーション上がらないところです。

 

 

ここで出てくるのが

 

「投資!」

 

これが意外に気持ちが上がります!

 

 

仕事中とかトラリピ見て、決済されてると「お金稼げてる!セミリタに近づいた!」って思えるんですよね。

 

投資資産があることで「自分は惰性で生活してるわけじゃない、セミリタイアに向かえてる!」と思い直させてくれるんです。

 

周りの同僚なんて投資してないんだろうな…。

今の会社での立ち位置に必死にしがみつこうとしている様はまさに恐怖の沙汰です。

 

僕はもうそんなのに重きを置いてません。

給料は投資に回すための種銭。

 

会社での労働は種銭稼ぎ。

その程度です。

 

もし会社でのモチベーションが保てない人は投資をすることで「優越感」を感じたりして気持ちが上がるかもしれませんよ?

 

 

投資本はちゃくちゃくと読んでます

まだ買った株投資の本を読みきれてませんが、勉強中です。

 

株投資はリスク高い行動。

でもその分、リターンも大きい。

 

早く読みきって投資タイミングや根拠を掴んで、ドンドン投資していきたい。

 

そうすればセミリタイアに大きく近づくかもしれませんから。

 

今の会社で働くのも限界が近い。

(メンタル的に)

 

なのでガンガン投資して経験積んで、セミリタを実現して、色んな仕事にチャレンジしてみたいとも思ってます。

 

早くそんな自由な生活が来ないかな!

 


コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール
ブログリンク
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

ページの先頭へ