【サラリーマン日記】会社員の超絶無駄なものに愕然とした件


セミリタイアを早くしたがっています。

リタローです。

 

今日は本当に絶望しました。

サラリーマンなんてやりたくない!

メンタルがやられそうなくらい愕然としました。

 

今日はそんなサラリーマン日記です。

では書いて行きましょう。

 

 

 

数分のための数時間

 

今日は会社の会議室でみっちり打ち合わせ。

数人で次回の役員会議で使う資料についてです。

 

その資料をどのように作り込むかを話していました。

その中で決まったものを私が資料として具現化するという流れ。

 

 

そこで話し合っていくうちに

 

「これも欲しい」

「あれも欲しい」

 

と好き勝手言ってくれます。(勘弁してよ;;

そう思いつつ話しは進んでいきます。

 

 

そして2時間半経過。(長い・・・)

 

 

やっと資料の構成が決まりました。

「今決まった資料作るのに何時間かかるだろう・・・」

 

そう思いつつ打ち合わせが終わりました。

そのまま終わればまだよかったのですが、最後の雑談の時に上司が言ったんです。

 

「この資料が使われるのは会議の中の数分だけだけど、常務を納得させるためだから頑張ってくれ」

 

 

はい?

 

たった数分・・。

そのために打ち合わせを2時間半もやって

これから何時間もかけてその資料を私が作るの??

 

 

絶望して愕然としました。

やってられん!

 

 

サラリーマンは我慢が仕事

 

サラリーマンは理不尽や無駄な作業が多い。

で、それを我慢しつつ仕事をこなす。

 

これの報酬がお給料なんですよね。

なんかやってられないです。

 

10年以上サラリーマンやってて分かってるつもりだったけど今回の件で決定打というか決め手になった気がします。

 

もう会社に無駄に時間を使うのは辞めます。

残業も極力しないし、100%の力は使いません。

 

プライベート重視、セミリタイアに向けた活動に力を入れます。

それが自分の人生やメンタルに良いはずだから。

 

めっちゃ節約して投資して資産を作り上げる。

これに全力で注力する。

 

そうすれば早くサラリーマンから抜け出せるはず。

もうブレません。


コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール
ブログリンク
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

ページの先頭へ