僕が会社の人間関係って煩わしいと思う2つの場面と理由!


会社の人間関係ってホント煩わしい。

 

面倒くさいです!

 

お金を貰うためとはいえ、他の人に気を遣うのって疲れます。

 

僕は特に人の目を気にしてしまうタイプなので、余計に無駄に気を遣ってると思ってます。

 

そんに僕がまず嫌なのは昼ごはん!

 

 

 

昼ご飯くらい一人で食べたい。だって休憩は仕事時間外ですから。

ホント昼ごはんくらいひとりで食べたくないですか?

 

束の間の休息である昼ごはんの時間ですら同僚やら上司に気を遣うなんて、勘弁願いたい…

 

みんなが一緒に行きたがってる意味が分からないです。

 

 

コミニュケーションを取ることで仲良くなって円滑に仕事が進むよね!とかいう理由も聞こえてきそう。

 

でも僕はそう思わない。

 

仕事は仕事。しっかりやればいい。

特別態度を悪くするわけでもないんだし、そんな過度な接点はいりません。

 

仕事中でも多少は雑談とかしますよね?

それで充分です。

 

 

逆に昼ごはん一緒に行って、いない人の悪口いったりしてるのを聞くことがある。

 

むしろ関係悪くなりそうです。

 

 

行くならプライベートでも接点もてるくらいに気を遣わない親密度が高い人だな。

 

それ以外はいいです。

発する言葉にすら気を遣ってしまう性分なんで、疲れます。

 

 

 

 

一緒に帰ってる時に不意に誘われる晩ごはんはプライベート時間を割く要因!

仕事が終わって一緒に会社を出たら途中まで同じで一緒に帰ることありますよね?

 

 

そこで不意に来るアレ。

 

「ご飯食べて帰る?」

 

相手によるけど、この瞬間、心の中で「ぁぁ…帰りが遅くなる」って思います。

 

 

もう仕事終わってるんだから、早く帰りたいなぁって思います。

 

結局断れずに食べに行く羽目になるんですよね。

不意に言われるとうまく断れなくて…

 

それで、またご飯食べるときも、発する言葉に気を遣い勝手に疲れる僕。

 

 

しかも話すことは職場の愚痴やら、人の悪口やら。

 

一番最悪なのは、相手が上司でアドバイスと言う名の説教してくるパターン。

 

 

もうこんなの仕事ですよね?

残業代くださいってレベルですよ。

 

昔はよく会社の人と飲み明かして、愚痴を言いまくってたけど、何も変わらないし時間とお金の無駄だって分かったんです。

 

だから晩ごはんなんて会社の人と行くもんじゃないです。

 

行くなら昼ごはんでも書いたけど親密度が高い人だけ。

 

 

 

 

セミリタイアすれば減るんでしょうね

サラリーマンってホントに時間を浪費してますね。

 

それでお給料が出てるわけですけど…。

 

 

でもセミリタイアすれば、セミなんでセロにはならないまでも、かなり減ると思ってます。

 

純粋に働く日数が減るわけですからね。

 

 

少しでも早くセミリタイアできる準備をして、実践します。

 

自分の人生は自分で舵を取りたいものです。人生を豊かにする為に!

 


コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール
ブログリンク
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

ページの先頭へ