上司への苛立ちから真理に辿り着いた



リタローです。

 

今日はホントに腹立ちました。

仕事にウンザリしたわ。

 

愚痴になるけど吐き出します。

 

 

 

上司の部下への配慮のなさ…

同僚から稟議の依頼を受けました。

その稟議は私のエリアの営業さんからの依頼だったらしく、それを私に依頼してきました。

 

それは納得です。

私のエリアの話なので。

 

問題はそこからです。

 

同僚に言われた通りに稟議申請したところ上司から

 

「これやる必要ある?」

 

と小馬鹿にしたような言い方で言ってきました。

 

 

心の中でイラッとしながら

 

「出すように言われたのでそのまま出したのですが…」

 

と言いました。

 

 

すると

 

「だってこれ〜〜〜だから意味ないよね?」

 

と失笑しながら言ってくる。

 

 

私はただ同僚からも必ず出す必要があると聞いてたから忠実に守って出しただけなのにこの言われよう。

 

なんで失笑されなきゃらならんのだ!!

 

 

もうちょっとマシな言い方できないものかなと呆れました。

 

 

もはや人間的に尊敬してない上司なので

 

「じゃあ取り下げますか?」

 

と言うと

 

「担当営業に確認するわ」

 

と言って連絡してました。

 

同じ内容を言うにしても言い方が気に食わないです。

 

こう思わせてる時点で上司としてどうなのとも思いますし。

 

 

 

自分の人生の一部をこんな上司に使うのは無駄

自分の人生。

 

今まで全然貴重なものだと意識してなかった。

 

でもホントはもっと大切にするべきだし、自分にわがままでもいいのかなと最近思ってます。

 

自分を抑えて生きて、死ぬ間際に「もっと自分らしく生きれば良かった」と思うのは哀しいですから。

 

 

そうならないようにしたいし、自分を出してもっとストレスなく生きたい。

 

そんな人生に対する生き方を見直してたら、クソ上司との時間がいかに無駄かと思いましたね。

 

 

クソ上司に腹立ってる時間も、ごますってる時間も、評価してもらうためにアピールしてる時間も無駄。

 

だって会社辞めたら上司なんて無関係になるから。

 

であれば今の上司との時間がいかに無駄かということです。

 

 

おぉ!

心理に辿り着いた!

 

この精神で当面生活して乗り切ろう。

 


コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール
ブログリンク
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

ページの先頭へ