仕事中に超絶むかつく出来事が起きてセミリタを早くしようと誓う


 

リタローです。

 

今日超絶イライラしました!

イライラを書き連ねていきます。

 

 

 

振るなら振り方を考えてくれ!

まず、朝からバンバン内容も良く分からない仕事振られました。

自分のやりたい仕事がたんまりあるのに。

 

そして自分の時間は全てその無茶振り仕事のせいで消化されました…。

仕事振るなら「やり方教える」か「わかる仕事」を振ってください。

 

 

この時点で既にサラリーマンの糞さ加減を改めて実感しました。

自分の仕事は遮られて、人の仕事をさせられる。

 

人より倍、頑張っても何も得られない。

無駄だわ~。

 

 

 

「やってないこと」を「やった」と言われてイライラ!

無茶振りの仕事の後、打ち合わせに出席。

長々と打ち合わせ。

 

サラリーマンのこの無駄に長い打ち合わせってどうにかならないですか?

と毎回思いつつ出席してました。

 

そして2時間以上かかって打ち合わせが終了。

やっと終わった…。

 

 

疲れ果てつつ、やっと自分の仕事に戻れたと安堵。

そして自分の業務をこなします。

 

すると電話が鳴り、あらぬ疑いをかけられました。

内容は身バレ防止の為、控えます。

 

ですが僕ではないものを僕のせいにされました

 

こんだけ会社に尽くした挙句、この仕打ちかよ!

そう思いました。

 

 

 

サラリーマンって自分の時間を搾取しているなって改めて思った

いやー。

今日の一件で一気に気持ちが落ちましたね。

 

せっかく、ちょっと前に鴨頭さんの動画で人生好転の秘訣を学んで、無茶振りに対してもなんとかやり遂げようと努力していたのに。

 

 

それでもこの会社はそれを遥かに凌駕するひねくれ会社なようだ。

ならば僕はこの会社に対して「セミリタイア」という名の武器で戦うと誓おう。

 

鴨頭さんの動画の内容は正しいと思う。

けどこの会社で成功しようとは思えない。

 

普段の会社生活内で実践はするけど、それは成り上がるためじゃない。

 

自分の人生や精神を守るためです。

 

 

でもこの会社に対してはいつか鉄槌をくだします。

 

いつの日か、この会社に「退職願」を叩きつけます。

 

これを僕の一つの夢としよう。

そして実現してスッキリしてやろう。

 

辞めるよ?

辞めてやるよ?

 

サラリーマンの仕事って僕の人生の時間を搾取して、精神も犯し体調すら悪くするもの。

 

もっと自分の時間を大切にしなければ、少量のお金と引き換えに僕の大切な人生の時間を搾取される。

 

何回この会社に裏切られたよ?

 

いい加減気付こうよ。

 

ここは僕の居場所じゃないよ。

 

この会社のために尽くしても時間の無駄だよ。

 

僕の人生ってこんなとこで浪費するべきなの?

 

違うよね?

 

ならセミリタロード、歩いてやりましょうよ。

 

その為にエネルギーを使おうよ。

 

そう自分に言い聞かせて、怒りを鎮めるのであった。


コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール
ブログリンク
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

ページの先頭へ